新郎に洒落でゲームでED薬をプレゼント。

2015年10月20日 by admin_southwestopenstudios

結婚式の二次会といえば、やや畏まった一次会の雰囲気を排し、
無礼講で新郎新婦を祝う席であると思っています。
とくに二次会では、一次会が新郎新婦が定めますが、
こちらは友人ということでサプライズのイベントなどを催しやすい環境といえます。
が、しかしそこにもボーダーラインが存在するのも事実。
新郎新婦の人柄、場の空気をしっかり把握する必要があります。
むかし、友人が新郎に洒落でゲームでED薬をプレゼントしてウケたからといって、
他の二次会でまたやったら大失敗したと後悔したのを見たことがあります。
秘剣は、相手を見極めて使いましょう。

アクセサリーを通販してみようかと

2014年5月9日 by admin_southwestopenstudios

なぜか知り合いの結婚ラッシュが続き金欠気味です。
結婚式でのご祝儀だけでなく二次会でも結構、散財しちゃうんですよね。楽しくて。
この前の二次会では、恒例の(?)ビンゴがあり私は、アクセサリーが当たりました。
「高かったんじゃない?」と主役に聞くと「アクセサリーは通販で買いました」と。
通販ときたか。
証明書も付いているから本物のようだが、
私は店頭で買う癖がついている為か抵抗があるなぁ。
でも価格は結構違うのだよなぁ。今度チャレンジしてみるか?

千葉でガラスコーティング。全体も。マフラーは?

2014年4月15日 by admin_southwestopenstudios

友人の結婚式の送迎に私の愛車の1台を使いたいとの事で、
千葉でガラスコーティングをしてきました。
ついでに全体もコーティングして、まるで新品。
これで友人も喜ぶだろう。
ついでにマフラーも!と思いましたがさすがにやり過ぎかと思いやまめしたが、
正解だったようです。

輸入住宅に住むそうで。

2013年3月25日 by admin_southwestopenstudios

さて、結婚ラッシュが続いています。
もう、結婚式も二次会も余興なんてなれたもんです。
衣装とか小道具も3パターンはありますから(とほほ…)。
まあ、それはさておき、今回結婚する友人は、こつこつためこんでいたらしく、
なななんと、家を建築中なんです。そしてその住宅は輸入住宅らしい。
こりゃ、奥さん幸せだなー。
その話を聞いてからというもの、打合せと称した飲み会では、その話題でもちきりで、
どうやって金を貯めるかって話を打合せてます(^^)

お取り寄せ産直グルメを題材に考えてみよう

2012年11月28日 by admin_southwestopenstudios

ここのところ、私の周りでは結婚ラッシュのようで、
しかも友人間がほとんど。
ということは、みんなそれぞれ違う出し物を考えないといけないということ。
さすがに同じ物をやられるのは、自分も嫌だしね。
今年に入って3件、何とかうまくいったと思う。前回は「もうネタ切れだ~」
と全員が根をあげたんだけど。それでも考えねばならない。
私がまとめ役になって、結婚式の出し物のお題を「お取り寄せ産直グルメ」「寸劇」で出してみた。
さあ!みんなで考えよう!

トイレの水漏れ修理で結婚式の二次会の余興が…

2012年10月23日 by admin_southwestopenstudios

友人が結婚式の二次会の余興を考えてくるはずだったのに、
「トイレの水漏れ修理でそれどころではなかった」
…こんな言い訳をしてきやがった(― ―〆)ライシュウダゾ、ヲイ!
友人みんなで集まって今日は買い出しだって言ってたのに、じゃあもっと早く言えよ~
って感じです。
結局、ドンキでコスプレグッズを買って、さて何しようかってな感じで飲み会に。
高校の時の同級生の結婚式なんで、
合唱コンクールの思い出の曲でも歌おうかってことになりました。とりあえずめでたし。

結婚式や二次会の余興にレイクの過払いのことはちょっと…

2012年10月5日 by admin_southwestopenstudios

友人の結婚式に、大学の同級生たちと出席することになった。
役者をやっている友人が、何か即興劇をやろうと持ちかけてきて、
すべてお膳立てしてくれるのならと、一緒にやることになった。
友人の案はテレビCMのまねごととその解決方法をものまねでやるというもの。
レイクの過払い金返還請求についての解説をやりたいという。
さすがに結婚式や二次会の余興では合わないんじゃないかとみんなの反対にあい、
結局ドラマのものまねをすることになった。

日産インフィニティのディーラーの彼

2012年9月12日 by admin_southwestopenstudios

友人の結婚式の二次会で司会をしていたIさん。
とても、司会の進行がうまく、芸達者な印象があったため、
この人、司会が本業なんじゃないかなぁと思ったら
車のディーラーさんだった。
インフィニティFX35やレクサスなどの逆輸入車を専門に販売している
ディーラーさんで、アッパーな方とお話をする機会が多いので
様々な話題やトークが出来ないと中々売れないらしく、
それで、うまく聞こえたんじゃないかなぁとの事。
彼のような人が司会だと、たとえ、余興ですべってしまっても
うまくひろってくれるため、なんか最終的にはOKみたいな空気になるので
余興をやる人からしたら、だいぶ楽だったんじゃないかなぁと思う。

結婚相談所で知り合ってゴールインしたらしい。

2012年8月21日 by admin_southwestopenstudios

今年いった友人の結婚式での事。
友人の相手というのは、結婚相談所のパーティで知り合って
そのままゴールインをしたやつなのだが、
やっぱり、相手方の友人というのは、自分たち地元にはいない感じの方々で
すごく凝った余興でした。
相手方の友人がやっていたのですが、会場はすごく盛り上がり、
見ていても、なんかいろいろ時間かけて練習していたんだろうなぁという感じ。
久々、こんなに楽しい結婚式に出席したなぁという感じでした。